あいつの日誌β

働きながら旅しています。

2018-12-09から1日間の記事一覧

金沢、京都、東京大回りの旅 2018(その4: 京都と大阪のごはん編)

京都と大阪のご飯屋さんです。 京都: ヨナヨナ 去年京都に訪れた際にやたらと楽しかった思い出があるので再び訪れました。ご飯もお酒も美味しいのですが、お店の雰囲気がとても良く、店員もお客さんも盛り上がってとても楽しいお店です。 満足度: ⭐⭐⭐⭐⭐ 京都…

金沢、京都、東京大回りの旅 2018(その3: 金沢のごはん編)

金沢のごはん屋さんとカフェを紹介します。 まいもん寿司 駅構内にあるお寿司屋さん(回転寿司ではない)2000円程度で10貫だったかな?お目当の寒ブリが1貫入っていてものすごく美味しかったです。イワシ食べたかったけど今日は仕入れないと言われて残念。 満足…

金沢、京都、東京大回りの旅 2018(その2: 京都編)

金沢で美味しい寒ブリを食べた後は京都へ向かいました。 THE MILLENNIALS KYOTO と Andwork www.themillennials.jp 京都での宿泊施設は THE MILLENNIALS KYOTO にしました。こちらは共有部分がコワーキングスペースとなっています(宿泊者は無料で利用できる)…

金沢、京都、東京大回りの旅 2018(その1: 金沢編)

というわけで去年に引き続き東京と関西を新幹線で移動すると時に北陸に寄り道する大回り乗車を利用して金沢へ2泊、京都へ2泊、大阪へ1泊して参りました。 寒ブリ美味しかったです 旅の目的 金沢で寒ブリが食べたかった 京都のThe millennials に宿泊してみた…

【第5回】JSフレームワーク(またはライブラリ)× ビアバッシュ 初心者勉強会 in西新宿 に行ってきました

というわけでフロントエンドの勉強会に行ってきました。 https://sakeganaito.connpass.com/event/108628/ https://twitter.com/hashtag/sakenight5 参加する動機 フロントエンドのエンジニアで筋の良さげなエンジニアを見つけてブログなどをフォローしよう…