あいつの日誌β

働きながら旅しています。

テトリス作ってみた

テトリス作ってみた。

というわけでテトリスを作ってみました。といっても他人のコードをほぼ参考にしたんですが。

ゲームはこちらで遊べます。すごい簡単な事しかできないテトリスです。

http://okamuuu.github.com/canvas-tetris/

ソースコードはこちら。設計しないで気ままにコードを書いただけだし、リファクタリングしてないのでソースコード自体は参考にならないと思います。

https://github.com/okamuuu/canvas-tetris

ちなみにオリジナルのソースコードはこちら

https://github.com/dionyziz/canvas-tetris

作った理由

スマフォの開発をやってみたい欲求が最近強いのでスマフォを javascript で開発する勉強を始めました。 で、テスト駆動開発したいのですが PhantomJS 使うのがちょっと面倒な気がしたので mocha を使ってテストしてみました。

で、俺はこういう開発方法考えたんだけどみんなはどうやってるの?って質問したいので書いてみたってわけさ。