あいつの日誌β

人生はお酒があれば何とかなります。 drunkard.tokyo

5泊6日で東京から京都、大阪、金沢へ働きながら旅をしてきた(3) 大阪編

京都から大阪まではは阪急京都線河原町から梅田行き(特急)を利用しました。 そして食い倒れの街大阪で飲み倒れてしまうという不覚をとりました。

f:id:okamuuu:20171127115429j:plain

airbnb を利用しました

大阪では Airbnb を利用しました。心斎橋となんばの中間地点で非常に便利な立地でした。チェックイン時間を少し変更したいとお願いしたところ相談に応じてもらえたので非常に助かりました。

www.airbnb.jp

外国人観光客がいっぱい

道頓堀の付近は観光客がいっぱいで、何故かみんなグリコの看板を写真に納めていました。グリコの知名度は外国人にも浸透しているのが意外でした。

梅田はがくれ

知り合いのおじさんがおすすめしてくれうどん屋さん。生(き)しょうゆうどんを注文しました。ちなみに食べ方は「混ぜずに箸で2本だけ掬い上げる」だそうです。

ちなみに私は上手く出来ず「何やっとんねんヘッタクソやなあー」と言われてしまいました。とても大阪を感じられるので一度行ってみる事をおすすめします。

f:id:okamuuu:20171127115548j:plain

魚屋ひでぞう 難波店

立ち飲み形式のBAR。お値段も安く、美味しいごはんが食べられます。割と早い時間帯に訪問したんですがお客さんがたくさん居ました。旅行者であっても地元の人でも使い勝手の良いお店だと思います。

f:id:okamuuu:20171127120026j:plain

名称不明のBAR

地元色の強い立ち飲みBARを発見したので突入。ここで日本酒を飲み過ぎてしまい大阪の人たちに迷惑をかけてしまいました。どこの馬の骨とも分からない酔っ払いに対して大阪の人たちは優しかったです。非常に寝不足で万全の体調ではなかった、ということもあるのですが...やはりこれ以上書くのは止めよう。

f:id:okamuuu:20171127120150j:plain

はなだこ

梅田駅の近くにあるたこ焼き屋さんで大阪のたこ焼きを堪能しました。銀だこまでとはいきませんが、ちょっと固めのたこ焼きです。私はたこ焼きはとろとろのほうが好みなのですがこれはこれで美味しかったです。やっぱたこ焼きはいいですね。

f:id:okamuuu:20171127120240j:plain

大阪についての感想

大阪には2泊しましたが内1日は作業日にあてていたのと少しお酒を飲み過ぎたので体調の回復に務めたため市内をそんなに散策できませんでした。

とりあえず大阪の人はとても優しかった事だけはお伝えしたいと思います。