あいつの日誌β

働きながら旅しています。

ニセコに4泊5日で旅をしてきた(2)

f:id:okamuuu:20190214210925j:plain

雪が降る時期に東京からニセコに直接向かうのはちょっと心配だったのと、ちょうど旅行の時期が雪まつりの時期と重なっていた為、東京とニセコの中継地として札幌のドミトリー式のホテルにも宿泊しました。

というわけで札幌で泊まったカプセルホテルをほんの少しレビューします。

  • シティキャビン BY ニコーリフレ(男性専用)
  • ビズコートキャビンすすきの(男性専用)

シティキャビン BY ニコーリフレ

f:id:okamuuu:20190214210802j:plain

とても便利な場所にあるカプセルホテルです。JR札幌駅南口より徒歩1分。札幌バスターミナルより徒歩1分です。

札幌からニセコまではバスで移動する事にしたのですが、バスターミナルまでとても近く、地下通路を移動してバスターミナルまで行けるのでとても便利でした。

ただ、エレベーターがちょっと癖があったり、カプセルの中で空調をコントロールできないなど、色々と「やや残念」なところがありましたがそれを補うほど便利な場所でした。

ビズコートキャビンすすきの

f:id:okamuuu:20190214210858j:plain

こちらはすすきの近辺にあるカプセルホテルです。場所は本当に歓楽街の真ん中(?)という感じでしたがサウナもついていたりするので設備自体は良かったです。

ラウンジも広々としていたのでノマドしやすいです。ただ漫画が置いてあるという難点(?)があって仕事が妨げられる可能性があります。私は3月のライオンを読むのに夢中になってしまいました。

ごはんについてほんの少し

2017年12月にも札幌を訪問していてそちらの記事でも書いてあるお店にばかり通ってしまったのであまり目新しいお店を開拓していないのですが新しく発見したお店を一応備忘録として残します。

SAPPORO餃子製造所 すすきの店

大阪王将の系列(?)だと思うのですが餃子とザンギが食べられます。安くて美味しかったです。

丸美珈琲店 sitatte sapporo

地下街にある珈琲屋さんで、階段の踊り場でお客さんがコーヒーを飲むという変わったスタイルのお店です。

その他

それ以外のお店は大体以下のURLと同じ店に行ってました。

http://okamuuu.hatenablog.com/entry/2017/12/18/155622

まとめ

というわけでニセコに旅して来ました。北海道は寒いと思っていましたが、実際には風が吹かなければそんなに寒くありませんし、スノボは楽しかったし、ご飯も美味しいのでとても楽しかったです。

というわけでまた来年の冬になったら北海道に遊びに行こうと思います。おしまい。