あいつの日誌β

働きながら旅しています。

2022年に利用したホテルまとめ(1月3日から4月27日まで)

今年はホテルに 115泊 していて合計金額は 725715円 です。1泊平均は 6310円 となっています。

2022/01/03-2022/04/27 までのホテル代

期間 宿泊数 ホテル 金額 備考
01/03-01/16 14泊 sequence MIYASHITA PARK ¥112,000
01/17-01/31 15泊 三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア ¥127,500 -> ¥74,800  ポイントを使用
02/01-02/14 14泊 NOHGA HOTEL AKIHABARA TOKYO ¥56,000
02/15-02/22 8泊 omo3赤坂 ¥57,960 朝食込み
02/23-03/08 14泊 sequence MIYASHITA PARK ¥112,000
03/09 1泊 羽田エクセル東急 ¥7,945
03/10-03/24 15泊 omo7旭川 ¥48,000 ワーケーションプラン
03/25-03/27 3泊 omo札幌 ¥17,680 チケット込み
03/28-04/03 7泊 niseko pod ¥58,000
04/04-04/06 3泊 三井ガーデンホテル札幌WEST ¥12,080
04/07-04/09 3泊 三井ガーデンホテル日本橋 ¥21,250
04/10-04/13 4泊 sequence MIYASHITA PARK ¥92000
04/14-04/27 14泊 OMO5沖縄那覇 ¥56000 ワーケーションプラン

115泊, ¥725715, ¥6310

移動 にかかった費用

日付 便 区間 金額 備考
03/01 ADO083 羽田 - 旭川 ¥15,090
03/01 JR北海道 旭川 - 札幌 ¥4690
04/07 MM570 新千歳 - 成田 ¥5700
04/14 JAL919 羽田 - 沖縄 ¥11,710

合計金額は 37,190円です。基本的に格安航空券を使うことが多いです。私は飛行機が安い曜日に移動しているので今のところそこまで高額にはなっていません。

OMO5沖縄那覇

4月に宿泊したホテルの中で、私が最も気に入ったホテルがOMO5沖縄那覇です。私が今回このホテルを選んだ理由は以下の通りです

  • 花粉を避けたい
  • ワーケーションに適した共有スペースがある
  • 時々観光がしたい

これらの条件を全て満たしていて、スタッフの人たちも総じてフレンドリーであったので滞在中とても居心地も良かったです。不満点として湯船がなかったぐらいでしょうか。あとは沖縄は観光するのに車が必須なので免許がない人は行動が制限されると思います。

ホテルの雰囲気は以下の動画を参考にしてみてください。

まとめ

というわけでここ最近宿泊したホテルをまとめてみました。私は三井ガーデンホテルズのMGH Rewards Club会員のダイヤモンド会員なので同系列のホテルを宿泊する事がどうしても多くなっています。

その一方で、最近は星野グループのエントリークラスのブランドである omo を利用する事が増えてきています。憧れのリモート書斎プランは2022年7月15日まで延長され、新たにOMO5小樽、OMO3札幌すすきの、OMO3東京赤坂でも利用できるようになったので、私は今後 omo を利用する機会が増えると思います。

ホテル暮らしを始めてから半年が経過して、だんだんと常宿となるホテルが定まってきて新鮮味を失いつつあります。その一方で、作業効率が高まる場所を提供しているホテルがまだっまだあったりするのでそういったホテルを探すのは楽しかったりします。

というわけで引き続きホテル暮らしを楽しみながら継続したいと思います。